modern age

world's end view...


・about
“No Monsters In Me”


・memo
“I'm Singin' In The Rain”


・log
“Serve The Servants”


・link
“There She Goes”


・top
“With Or Without You...”



 
 
 ・

 05 - - - “エーゲ海に捧げたい”
                      (from “SuNSeT and NiGHTFaLL”)


昼休みの屋上で私とアリスはお昼ご飯を食べていた。私は焼きそばパンとカフェオレ、アリスは学食の煮込みハンバーグ定食を持ってきて。

「ねえ」「ん」「雲がエーゲ海みたいな形」「なにそれ」「あーよくわかんない」

雨宮さんはきっと私と一緒にお昼ご飯を食べたりはしない。というより、私は雨宮さんと話したことがない。私はときどき不安に思う。アリスが私だけに会いに来るのではなくて、雨宮さんが私にだけ会おうとしないんじゃないのかって。でも、アリスがいるから大丈夫だ。雨宮さんには一生会うことはないかもしれないけれど、アリスがいればきっと、大丈夫だ。

私はアリスを夕暮れに誘うつもりでいた。

「ゆうぐれ?」「うん」「いくいく」

津村さんになんて言おう。夕暮れの話はあまりしないようにって言われているのに。